無料転職相談

求人情報

カテゴリーマネージャー

職種 商品企画・マーケティング
業種 流通・小売・サービス
仕事内容

ビジネスプロセス全体を通じて、マーチャンダイジングエリアの包括的かつ戦略的なカテゴリー及びブランドプランニングを担当します。
全社及びカテゴリーバジェット、コマース戦略のロードマップ作成、財務計画、機会、リスクの定期的な更新を行い、経営陣をはじめコマースチームとの連携まで幅広いエリアをカバーします。
販売計画の構築を管理し、ビジネスミーティングへの主要なマイルストーンが確実に実行される様、リードして頂きます。
●KPIを考慮したカテゴリーやブランド、及びショーの販売計画の立案
●経営指標に基づく販売戦略の構築およびロードマップの立案/戦略会議の実施
●バジェット計画から運用の実施までコマースチームへのサポート
●バジェット・ブランド計画を元に、エアタイムの割り当てや編成時間計画の最適化、および実行チームとのコミュニケーション
●ブランド/カテゴリーのポートフォリオ分析
●主力販売施策のローテーション計画、及び、結果の分析から指標と戦略を導く

応募条件

応募に際しては以下3点のうち1点の経験が必須です。
●小売業でのマーチャンダイザー、ディストリビューター、販売企画の経験5年以上
●B2C業界でのCRM、販売データ分析や需要予測の経験5年以上(※小売,日用消費財メーカー出身者優遇)
●ブランド分析、販売計画の責任者経験3年以上
【必要なスキルや知識】
●論理的思考能力
●優れた数値分析力
●優れたコミュニケーション能力と組織適応力
●変化の多い環境で複雑なコンテンツやテキストを素早く把握する能力
●高い意思決定力と責任を全うできる積極性
●4年制大学卒業以上

雇用形態 正社員
年齢 28歳 〜 45歳
年齢制限の理由

長期勤続によりキャリア形成を図るため

採用募集人数 1
勤務地 千葉県
年収 500万円〜 749万円
休日休暇

土日祝

会社情報

TV及びネット通販業

求人コード KM00201

求人担当者

正田 興

所属東京本社シニアコンサルタント
経歴・プロフィール

大学卒業後、大手チェーンストアに11年在籍。店舗経験の後、店舗開発や業態開発などの開発部門や秘書部門を中心にキャリアを積み、その後2001年に人材紹介業界へ転身。これまで約18年間にわたり紹介業務を行っております。
流通・通販・サービス分野(一部金融分野含む)を中心に、管理職からスタッフ職まで幅広い層のサーチを手がけております。