無料転職相談

求人情報

[6事業部門を持つ生活専門商社からの海外メーカーを相手にしてのコントラクト営業総合職のご紹介】

職種 法人営業
業種 商社
募集背景 人員補強
仕事内容

■業務内容
 ホテル、病院、オフィス等 様々な空間に合った家具および関連インテリア商品を、
 関連するお取引先やお客様と打合せをし、主に海外協力メーカーを使って形にしていきます。

仕事内容としては
 ・設計に基づいた家具の開発(商品の提案、見積、資料作成)
 ・商品完成までのメーカーとの遣り取りや、生産時に発注から納期調整
 ・設置、施工業者への依頼や打合せ
 ・日本到着後の貨物のハンドリング、物流調整(フォワダーその他との)
 ・施工現場管理者(プロジェクトマネージャー)としての納品についてのあらゆる打合

コントラクト案件では、その業務内容は多岐にわたります。家具を通して様々な空間づくりに
携り、広く社会や物事の在り方を考えていく事が出来るのはとても魅力的です。
裁量権を以って、主体的に活躍したい方、是非ご応募願います。

■部門からのメッセージ ~ 求める人物像 ~
・初めての事や新しい事に対して,楽しみながら積極的に取組める人を求めます。空間作りに
 携る以上、常に答えのない問題や課題に直面します。そうしたことに臆する事無く、楽しみな
がら一緒に答えを作っていく事が出来る方には是非。
・案件も扱うプロダクトも多岐に渡っているので飽きる事無く取組めます。細かい確認や多岐に渡る調整などプレッ
 シャーを感じることもありますが、お客様に喜んで頂ける瞬間はとても遣り甲斐を感じます。経験豊富な先輩の元、
 一緒にプロジェクトに取組んで下さい。
・建設会社は「地図に残る建物」を、我々はそこに集う人々が「また足を運びたくなる空間」
  を創造していきます。

■海外出張:ASEAN各国、中国、台湾など 
■残業:月15~40時間程度の残業が発生。残業代は支給。
■物件の立会等で、土日祝日振替出勤もあり(その場合は振替休日取得)
■部内人員構成:部長:男性1名、課長:男性1名、総合職:男性3名
■入社後、契約社員としてさせて頂き、入社後12ヶ月以内に正社員登用の手続きを取らせ
 て頂きます。正社員採用の場合、一律で上掲の対応を取っていますが、6ヶ月経過後に正社
 員登用の手続きを取る場合が多く、現在時点で正社員にならなかった方はいません。
■当社の特徴
・新規事業や新規商品開発など自主的に検討し、チャレンジ出来る環境です。
・穏やかで誠実な雰囲気です。中途入社の方も多く、なじみやすい環境であり、長く安定して働
 く従業員が多くいます。

応募条件

MUST事項
 ■コントラクト事業(営業、現場管理等)の経験者
 ■商品開発・営業の経験者 

雇用形態 正社員
年齢制限の理由

長期勤続によりキャリア形成を図るため

勤務地 東京都
年収 500万円〜 649万円
勤務時間 9:00~17:45 休憩(60分)
休日休暇

完全週休二日制(土・日)。祝日で年間休日は約120日。年次休暇、夏季休暇、年末年始休暇、その他慶弔休暇等。

福利厚生

社会保険は完備(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険)
健康保険組合、厚生年金、労働保険、企業年金、共済会、社員持ち株会に加入しています。

会社情報

■包装資材事業部(包装資材・包装機械・物流機材の企画開発販売)
■食品事業(食品の輸入卸売販売)
■フラワー事業(花卉の輸入・加工販売)
■飲料自動販売機管理事業(自動販売機の設置・運営管理)
■酒類事業(ワイン等の輸入卸売販売)
■生活産業事業(家具・生活雑貨・化粧品等の輸入・卸売販売)

■大株主:センコーグループホールディングス(東証一部)85%、スマイル社員持ち株会5%、役員10%

求人コード YKM-112

求人担当者

吉國 睦治

所属東京本社シニアコンサルタント
経歴・プロフィール

大学卒業後、総合商社の営業一筋に31年。繊維分野のアパレル対応が中心で、糸・生地・製品全般を担当。中小企業の現場の職人から大手企業の役員まで幅広くお付合いをさせていただき、成長局面のベンチャー、苦境を打破しようと試行錯誤する大手など様々な企業と出会ってきました。企業にとって、人材の大切さをつくづく感じいった次第です。
そして商社時代の先輩に誘われて人材紹介業界に入り、14年が経ちました。
当初は知らぬことばかりで戸惑うことも多々ありましたが、元来人が好きな性格でしたから、この業界の仕事の大切さと使命感を持って、転職に困っている方々のため、今までの私自身のキャリアを活かして転職のお手伝いをしていきたいと思っております。